2011年 07月 31日
リゾート
d0035969_1532060.jpg


先日購入したA.P.C.のドレス。(画像はお借りしました)

こういった夏らしいリゾート気分満載のドレスは見ていて好きだし憧れだったんですが、以下の理由により購入に至らず。

・エスニック調のものは大好きだけどシックなものでも1回着ると何故か飽きてしまう
・マキシドレスは踏んで転びそうなので怖いのと身長がややある方なので迫力が出てしまう
・日焼けしてないのでなんか似合わない

わざわざ挙げるほどの大した理由じゃないんですが・・・まぁ個人的にはこんな理由です。
その点、こちらはシックな色合いながら赤が入っていて可愛らしいのと、黒が基調なので収まりがいい。
エスニック過ぎないところが私にはなじみやすく、丈もマキシではなく膝下10cmくらいで迫力も出ず、着こなしの幅も広がりやすい。
普段はこざっぱりしたものばかり着ている私にしてはかなり可愛い洋服なので、着るとテンションが上がります。
この週末、2日連続で着てしまいました。
A.P.C.の打ち出すリゾート感覚、さじ加減が絶妙すぎて大好きです。

そのままだとあちらこちらが気になるので、黒いカーディガンやパーカを羽織り、足下は、ハワイアナスのビーサンやコンバースのオールスターで崩したり、アウトドアのバックパックを合わせたり。
真夏は、中に黒のタンクトップでも合わせて軽やかに着てみようかな。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-07-31 15:26 | 身に付けるもの、持ちもの


<< Parisのおみやげ      ひねくれ >>