2011年 11月 20日
とうよこさんぽ2
d0035969_21144497.jpg


先週土曜日のお出かけ記録。

何だか無性に学芸大辺りを散歩したい!という衝動に駆られ、
ぷらっと電車を乗り継いで学芸大学まで直行。

目的は、M-SIZEというパン屋さんに行くことと、mochileroというお店に行くこと、
それとお気に入りのお店(CLASKAのDoというショップ)に行くこと。

M-SIZEの美味しくて個性的なパン、mochileroの芯の通った現地の雑貨たち、
あとはお店の方との楽しい会話にすっかり引き込まれてしまいました。
楽しいなぁ、やっぱりこの辺って。

写真は、上の2つのお店の間にある、bijiという素敵なお店でいただいたランチです。
たまたま見つけて入ったお店ですが、去年外苑前のdoinelのボジョレー会で食事を
出されていたお店で、何となく名前だけ知っていたので発見できて嬉しかった!
鶏肉のバジル炒めご飯(玄米です)、かぼちゃのココナッツ風味、春雨のサラダ、シフォンケーキ。
これに蓮茶がついて確か1050円くらいだったような?
どれもほんっとうに美味しくて綺麗に平らげました。
居心地も良くて、ひとりでも入りやすいし友達と夜のおしゃべりなんかにもよさそう。

都心に出かけるテンションではないけど面白い刺激が欲しい!というとき、学芸大〜中目黒辺りの
散歩はおすすめです。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-11-20 21:32 | おでかけ日誌


<< 吸収      my luna bag >>