2012年 02月 05日
雑誌からヒント
d0035969_17144630.jpg


雑誌「クウネル」の「ただいま食事中」というコーナーが好きで、
毎号楽しみにしているのですが、最新号の方の食事がツボで!!

恵比寿にある素敵なお店「YAECA」のデザイナーの方なんですが、
食べっぷりがいい!料理がおいしそう!なんというか、私好みなんです。
なかでも、手作りのポタージュスープや根菜類を使った料理にひかれました。

というわけで、私も久々に料理熱が復活。とりあえず週末に1度は
なんか作ろうと、カボチャのポタージュを作りました。
レシピもなしで適当に作りましたがなかなかのでき。
次はごぼうか人参で作ってみようかと思います。

d0035969_17234242.jpg


でもって、ポタージュだけではおかずにならない。あるのは鶏肉。さて何を?
またまた雑誌をあさってたらありました。
半年くらい前の「GINZA」で掲載されていた渡辺康啓さんのレシピ。
この連載も毎号楽しみで、、、作ったのは初めてですが。
スパイス使いが私好みです。
それと、繊細で美しい盛りつけにいつもときめいています。

同じ材料は無かったので使っているスパイスが違うのですがこちらを参考に、
鶏肉と玉ねぎを白ワインで煮込んでみました。
これがもう美味しかった!
チクテのパンと合わせると、お店みたいな味でしたよ。
今度またこの連載を参考に、別の料理を作ってみようと思います。

食いしんぼう復活のきざし。おすすめあらば報告します。
[PR]

by pudlenka-nero | 2012-02-05 17:36 | いただきます


     2012 >>