2006年 01月 06日
「華」をそえて
d0035969_0523917.jpg今の気分にしっくり来るアクセサリーたち。

気付けばどちらも花の形をしています。

ピアスのほうは実は先ほど作ったもの。
去年の秋頃からひそかに火がついていたビーズアクセサリー作りですが、手先がとにかく不器用な私は、細かい作業が本当に苦手。
しかし、自分の手を使って物を作ることは好きなので、下手の横好き状態で、簡単なものであれば、多少雑ではありますが少しずつ作品を増やしておりました。
漸く、ちょっとは表にお出しできるものが出来たな、といった感じです。
石は浅草橋でどうしても気になって買ってみたブラックオニキスのバラの形のもの。
バラの形という女らしい要素がありながらも、黒く輝いてキリリとした印象もあり、女らしいものが苦手な私でもスパイスとして気軽に取り入れられるのでとても気に入っています。

リングは、2年ほど前に購入した、マーダーポーレンというブランドのリング。
当時とても気に入って買ったものの、たまに登場させて満足していたのですが、最近よく着ているトレンチコートの色に、この深い茶色が合うのでこちらをつける機会がとても多い。
リングは極端にシンプル(でも大ぶりなものばかりです)か、このようなインパクトの強いものしか持っておりませんが、こういったインパクトリングは本当に大好きで、これをひとつ着けるだけで、ぱっと華やかになるし、全体的に引き締まる感じがします。

定番ものばかりの私のワードローブに、華を添えてくれるこんなアクセサリーたち。
手作りも、素敵なものをお店で買うのも、やめられそうにありません。

実はピアスももうひとつ、あけたいな・・・と考えているところです。でも痛いし・・・。悩みます。
[PR]

by pudlenka-nero | 2006-01-06 01:08 | 身に付けるもの、持ちもの


<< 感動      2006 >>