2005年 06月 03日 ( 1 )

2005年 06月 03日
美味しい顔
ちょっとぐしゃぐしゃになってしまいましたが、パン屋さんの袋です。d0035969_2227414.jpg

以前食べた、地元のトラットリアのメインの肉料理に添えられていたフランスパンが、衝撃的なほど美味しくて美味しくて、忘れられなかったのです。どこのパン屋さんのものかを教えてもらい、今日やっと会社の帰りに途中下車して連れて帰ってきました。もちろん、その時食べたバタールを。後はカマンベールチーズの入ったフランスパンも朝ごはん用に買って来ました。

パンの写真は残念ながら今日の夕食(偶然にも母が用意していたのはフランスパンにも合う牛ステーキと野菜のグリル!)と共に平らげてしまったのでまた次の機会に、ですが、記憶に違わずやっぱりとびきり美味しい。表面のぱりぱり部分は品よく薄くて香ばしく、中はふわふわ、そして噛みしめるともちもちとしていて、塩の旨味がきいているのです。バターを塗っても美味しいと思うのですが、私は香りの良いフレッシュなオリーブオイルをつけて食べるのが絶対に美味しい!と思っています。もちろん、一口めは何も塗らずにパンそのものの美味しさを噛みしめます。

それにしてもこのイラスト!やっぱり美味しいお店や素敵な洋服を置いているお店は、パッケージも素敵です。私はこのヒゲ伯父さんのお顔にハートを打ち抜かれてしまいました。

また買いに行こうっと・・・。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-06-03 22:40 | いただきます