カテゴリ:身に付けるもの、持ちもの( 20 )

2011年 11月 05日
my luna bag
d0035969_227254.jpg


dosaのluna bag・・・数年前に初めて見たときは、可愛いけど合わせにくそうだなぁと思ってあまり興味がなかったのですが、今年の夏くらいからとにかく気になって仕方ない(笑)!
でも、こちらのバッグばかりは、ピタリとくるものが出てこない限り、なかなか手が出ないのです。
興味がわきにくかったのは、見たものが鮮やかなピンクなどの春色っぽいものだったからなのかも。
とあるおしゃれな方のブログですごくシックなluna bagを目にしたとき、「凄く可愛い」とピンと来てしまったんですね・・・。

そして私の運命の?luna bag。出会ってしまいました。
放浪の旅の末、最後に入ったお店で、ディスプレイされていたバッグの中でひっそりと待ってたようです。

実は、せっかく持つならあまりに地味すぎるのはと思ったのですが、肩にかけてみたらびっくりするくらいピタリとはまって、「あ、これだったんだ」ときてしまった。
私のは、よく覗かせて頂いているブログの方々が持っているものとタイプがずいぶん違うかもしれません。とにかくダーク!
でも、ゴールドやシルバーの糸が入っているのできらきらと静かに光り、さりげなく主張してるんです。私の地味すぎるスタイルの中で、本当にいい仕事してます。

いつか2つめを持つとしたら、ベージュ系×ダークな色などのものがいいかな〜と妄想しています(「可愛い」と思うきっかけとなった他の方のバッグがこういった色味でした)。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-11-05 22:26 | 身に付けるもの、持ちもの
2011年 11月 05日
ねこ?
d0035969_21392565.jpg


大好きなshopで入るや否や目に入ったこちら。
HUT upのBelly Bag です。

一目惚れとはこのことで、一度手に取ったら離すことができず、もったまま店内をウロウロ。
実は去年、かわいいなぁと思っていたのですが何となく逃してしまっていたもの。
確かそのときの取り扱いは、グレーや鮮やかなパープル、ピンクなどだったと思うのですがこのひとは可愛いフォルムとは正反対なワイルドな色合いがたまりませんでした。
スタッフの方によると、こちらは原毛をそのまま使っているそう。ワラが混ざっているのがまた面白い。
このバッグなら、小振りなものを持つのが可愛いかなとSサイズを選びました。
あぁ本当に可愛いです。

その後、代官山のA&Sに足を伸ばして行き、スタッフの方に自慢(笑)。
「ねこ!?」というコメントがまたたまらず。ますます愛着がわいてしまいそうです。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-11-05 21:55 | 身に付けるもの、持ちもの
2011年 10月 16日
OJI
d0035969_23542592.jpg


何やら若い女子の間で、「おじガール」というファッションのくくりがあるらしいのですが・・・

そのおかげで今年は私好みの靴が見つかりやすいようです。

普段はフラットなバレエシューズか、思い切り英国趣味なしっかりとした靴が好みでそういうのばかり履いておりますが、最近何故かヒール靴の気分。
色々とパンプス類を試着するも、幅広でサイズの大きい私の足ではなかなか難しく、パンプスが駄目ならレースアップでヒールはないのか?と探していたら出会いました。

普段履いているのはどちらかと言えば正統派のドレスシューズをサイズダウンさせたような形のものですが、これはわざとクタッとさせた革の質感がクラフト感あふれる一足で、ヒールの形も少々個性的。
いつもと同じ感覚で履けるけど、でも凄く新鮮!クラフトものって凄く好きで、バッグや洋服には取り入れてたんですが靴は合うものがなかなか見つからなかったので初の試みなのです。
私の足も受け入れてくれる幅広なつくりもありがたく、少々値は張りましたが購入に至りました。
背が高くなりすぎない5cmヒールも高ポイント!
あのパンツにもーあのスカートやタイツにもー、あ、あのソックスにも!合いそうー、と妄想するのが楽しいです。
お手入れしっかりして、大切に履こう。

それにしても、「走れる」ヒールって私にとって大事なポイントです(笑)。
普通、ヒールで「走れるか?」を大事な基準の一つにする人ってあんまりいないですかね。
エレガントからはほど遠いな・・・。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-10-16 00:17 | 身に付けるもの、持ちもの
2011年 10月 08日
basic!
d0035969_18193148.jpg


やっぱり・・・
一生ここのお世話になる!

と思ってしまった昨日、今日。
前回のブログで、最近違うものが着たい気がする〜と騒いでいましたが、もうダントツの安心感。
やっぱり好みなんです、ど真ん中なんです。
お店の人も大好きだし、お客さんもやっぱりおしゃれ。

それでも、ちょっと違うものも見たいかなと「ファッションの伊勢丹」に繰り出すも、昨日買ったA&Sのパンツを店員さんにほめられ、着ている私自身もとってもルンルンでございました。
伊勢丹で購入したのは、またもやANTIPASTのソックス。
結局好きなものって、あんまり変わんないんですね。

以前は全身A&Sで雰囲気たっぷりに合わせるのが好みでしたが、最近は他ブランドのベーシックアイテムと組み合わせたり、全身A&Sにしてもこざっぱりとしたアイテム同士を合わせるのが好みです。
こざっぱり、といっても上質素材とシルエットの絶妙さで普通じゃすまない感じがたまりません。

やっぱりお世話になります!
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-10-08 18:32 | 身に付けるもの、持ちもの
2011年 10月 02日
ファッションのまよい
d0035969_19145654.jpg


1シーズンにいくつか買ってしまう(主にAWものが多いですが)ANTIPASTのソックスたち。
左側のは足首辺りにニャンコが!パンツの裾からちらりと見せたい可愛さです。
右側は夜のイメージ。無地のワンピースに合わせたいです。
靴は先日購入のziziかなぁとイメージ中。
実はニャンコの方は、同じ色でタイツも買ってしまいました。
それこそワンピースに合わせて、タイツを主役にしたい!
秋はタイツやストールなどの小物が楽しいので、ちょこちょこと買ってしまいます。危険。

さて、タイトルのとおり、最近ファッションの傾向に迷いが出てきました。
ここずっと、一つのお店ばかりで買い物をしていて、「もう一生ここにお世話になる!」と思うくらい大好きだったのですが、最近少し違うものも気になる。
もちろんそのお店は素敵なものばかりでため息が出るので、たぶん「ここが好き」という気持ちは変わらないと思う。
しかし、最近行動範囲が少し変わって、久しぶりにセレクトショップを覗くようになって、さまざまな洋服、小物を見ているうちに、興味の惹かれる範囲も広くなったというべきか、今までメンズ傾向の強いものが好きだったのですが、今はもう少しだけ「可愛らしさ」があるものに惹かれる。
パリに行ったせいもあるかもしれませんが・・・。
ファッションについて、余り難しいことは考えず、好きだなと思うものを素直に身につけるようにはしていますが、30代半ばにして迷いが出るとは思いもよらず・・・でも自分の変化を楽しみながら思う存分迷ってみようと思います(笑)。
といってもベーシック&モノトーン好きは変わらないと思いますけれど。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-10-02 19:31 | 身に付けるもの、持ちもの
2011年 07月 31日
リゾート
d0035969_1532060.jpg


先日購入したA.P.C.のドレス。(画像はお借りしました)

こういった夏らしいリゾート気分満載のドレスは見ていて好きだし憧れだったんですが、以下の理由により購入に至らず。

・エスニック調のものは大好きだけどシックなものでも1回着ると何故か飽きてしまう
・マキシドレスは踏んで転びそうなので怖いのと身長がややある方なので迫力が出てしまう
・日焼けしてないのでなんか似合わない

わざわざ挙げるほどの大した理由じゃないんですが・・・まぁ個人的にはこんな理由です。
その点、こちらはシックな色合いながら赤が入っていて可愛らしいのと、黒が基調なので収まりがいい。
エスニック過ぎないところが私にはなじみやすく、丈もマキシではなく膝下10cmくらいで迫力も出ず、着こなしの幅も広がりやすい。
普段はこざっぱりしたものばかり着ている私にしてはかなり可愛い洋服なので、着るとテンションが上がります。
この週末、2日連続で着てしまいました。
A.P.C.の打ち出すリゾート感覚、さじ加減が絶妙すぎて大好きです。

そのままだとあちらこちらが気になるので、黒いカーディガンやパーカを羽織り、足下は、ハワイアナスのビーサンやコンバースのオールスターで崩したり、アウトドアのバックパックを合わせたり。
真夏は、中に黒のタンクトップでも合わせて軽やかに着てみようかな。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-07-31 15:26 | 身に付けるもの、持ちもの
2011年 05月 29日
たまには
d0035969_22534774.jpg


ファストファッションと呼ばれるブランドの洋服は、縫製が気になったり形が体型と合わないことから、
普段は余り買わないのですが・・・たまに見に行くと面白い発見があるので結構好きでもあります。

たまに買うのがH&MとZARA。
H&Mはインナーのサイズが重ね着するのに絶妙だったりするので助かります。
丈が長いタンクトップなど、驚くほどお手頃なのに丈夫なのも嬉しい。
ZARAはファストファッションと呼ぶには少し違うのかな・・・上の写真はざっくりとしたカーディガン。
普段は余り化繊の服は着ないのですが(これはアクリルみたいです)、「デニムに合わせたい!」とピピッと来てしまったので購入。
ここでは、パンツも数本気になるものがありました。

お財布に優しく、よく探すと実用的で着回せるものも多いので、侮る事勿れです。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-05-29 23:08 | 身に付けるもの、持ちもの
2011年 05月 15日
white
d0035969_18513217.jpg


型違い、素材違いでいくつか所有してます。
このポケットと短いカフス。
ノーアイロンで着られるのがアイロン嫌いな私向け。
何より、形と着心地と雰囲気が好き。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-05-15 18:57 | 身に付けるもの、持ちもの
2011年 05月 12日
雨の関東
d0035969_20593655.jpg


今週は雨続きの関東です。
雨の日は苦手で、さらに言うと傘をさすのが好きじゃない。
手が塞がるのが煩わしいのです。
しかし、この傘を買ってから、傘をさすのが楽しみに。
ぱっと明るい傘をさすと、気持ちも晴れる。単純に出来てますがすごく大事。

この傘を買うとき、テキスタイル選びで非常に悩みました。
いつも鮮やかな色の持ちものを素敵に組み合わせ、使いこなしている友人に刺激を受け、明るい赤やあえてピンクなども、
と検討してみたのですが、結局選んだのはモノトーン。
でも私にとってはこういう思い切った柄のものは珍しいので、それだけで嬉しい。

marimekkoの小物は大好きでポーチから洋服から持っていますが、いつも選ぶのはモノトーンかブルー系統のもの。
時々はちょっと明るい色にも挑戦してみたいものです。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-05-12 21:06 | 身に付けるもの、持ちもの
2006年 10月 29日
冬支度
d0035969_17584136.jpg


涼しくなってくると、とたんにふかふかとしたものが欲しくなります。

まずは小物から入りたくなるのですが、

今年まず買ったのがこのバッグ。

一見、「合皮かなぁ・・・」と思ったのですが、

ちゃんと本皮でした。

その証拠に使っているうちに何だかいい感じになってきました。

割とお手ごろ価格で買ったこのバッグ、見た目の可愛さと、

使い勝手のよさ、それだけでも充分私の心を引いたのですが、

何といっても「MADE IN UK」、これが決め手となりました。

手持ちの服の殆どに合うので、早速主役級バッグとなりました。

大事に使おう。
[PR]

by pudlenka-nero | 2006-10-29 18:03 | 身に付けるもの、持ちもの