カテゴリ:今日もお買い上げ( 7 )

2011年 07月 17日
ひねくれ
d0035969_1924620.jpg


本日衝動買いしたこちらのハサミ。

ちょっと可愛すぎませんか!!

d0035969_1935310.jpg


ムーミンキャラのなかでは一番好きなのがミイ。

ミイヘアにしたくて髪を伸ばしていたことも。(しかし丸顔でないために似合わず)

とにかくこのニヒルな表情がたまりません。


d0035969_1953350.jpg何種類かあるうち、このミイのデザインだけが左利き用なんです。

もう私のためにあるようなものじゃないですか・・・と図々しくも思い、

即決いたしました。

気分が上がるなぁ。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-07-17 19:10 | 今日もお買い上げ
2006年 08月 06日
何を書こうか
ちょっとした紙ものに弱い方は多いと思います。
勿論私もそのうちの一人ですが。

でも困ったことに、素敵な紙ものは、買ったとしても勿体無くて使えないのです。
そのため、収納に困るほど溜め込んでしまったりすることもあります。
手紙を書くことが殆どなくなった現在では、「紙もの禁止令」を自分に出し、こらえてこらえてかなり熟考してから、それでも気に入ったものだけを手にとることにしています。


d0035969_17412443.jpgそんな私が久しぶりにつれて帰った紙ものがこれです。
一見、地味な布張りのノートです。
中身はシンプルな方眼ノート。











d0035969_17415232.jpgでも、表紙をめくると、この鮮やかなロイヤルブルー。
私はこの色のコントラストにすっかりほれ込んでしまい、実はお高めだったのですが、思い切って購入しました。









毎日のように手にとって、使い込んで味を出して欲しい、というこのノート。
何を書こうか、本当に悩みます。
おそらくは、誰にもいえないことや、書き留めておきたいことをメモして、後でこっそり読み返す、そんな使い方をすることになりそうです。
[PR]

by pudlenka-nero | 2006-08-06 17:47 | 今日もお買い上げ
2005年 12月 23日
微妙な色合い
ここのブログでも食べ物のお話をさせて頂くときに大体使っている食器、イッタラのティーマシリーズ。

リニューアル前に揃えはじめたために、現行のものとサイズが違うプレートも。
私は白・黒(廃盤色)を持っているのですが、さし色が欲しいなぁ、と思っていました。

最初に候補に挙がっていたのが新色のオリーブ。
あの抹茶ミルクのような美味しそうな色が何ともいえず魅力的だったためです。
しかしプレートのサイズが異なるものもあるので、どうだろうか、と悩んでいました。

今日、インテリアショップふらふらとしていたとき、何故か目に付いて離れなかったのが旧ティーマのグレー。
青みがかったグレーは色自体はとても素敵なのですが、食べ物を乗せたときのイメージがわかず、興味はあったものの購入は見送っていました。
けれど、なんとなく目が離せない。
何故か今日に限っては気になって仕方なかったのです。

d0035969_12161293.jpgというわけで使い勝手のよいゴブレットとプレートをお買い上げ。
せっかくなので、白・黒と揃えて23cmプレートと、マグ、ティーカップ&ソーサー、シリアルボウルを頑張って揃えたい。
しかし、旧ティーマは他にはない優しい色合い(特に友達が揃えている黄色:私たちの間ではヒヨコティーマと呼んでいます)が揃っていたのに、なくなってしまうのは本当に残念です。

とはいえ新色のオリーブやダークブラウンはとても深くていい色!いつかマグだけでも、と手を出してしまうのだろうな。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-12-23 22:23 | 今日もお買い上げ
2005年 07月 10日
ビターチョコレート
あちらこちらの店でセールの香りが残るなか(実際私もあれこれあれこれ買いました)、早くも秋の香りが漂い始めています。夏本番もまだなのに!

d0035969_152054.jpg
私の嗅覚アンテナが働いてしまったのがこのバレエシューズ。
実はバレエシューズを一つ欲しいなと思っていたところだったのですが、私自身が基本的にスイートなキャラクターではないため、うーん・・・と悩んでいたのです。




d0035969_15232147.jpg購入に至った決め手は、とても深い焦げ茶の色合いと、このパイソン柄。甘いアイテムなのにこの2つの要素がピリリと効いて、私をバレエシューズにぐんと近づけてくれました。
太めのマニッシュなパンツに合わせて夏本番もどんどん履いていきたいです。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-07-10 15:29 | 今日もお買い上げ
2005年 07月 03日
念願の
ずっと欲しかったe.m.のアクセサリーをついに購入しました。

d0035969_2362392.jpg
キュービックジルコニアの輝きが揺れるピアス。
よくお邪魔させていただいているwatalissさんのものとお揃いです。

私は自由が丘にあるインテリアショップで購入したのですが、ショーケースのなかにはあれも、これも、と目移りしそうな魅惑的なリングやネックレスも多数。実はリングもずっと狙っているものがあります。


いつかはダイヤのピアスを、と思っているものの、アクセサリーに関しては信頼できる品質でありながらも基本的にデザイン重視だったりするのでこのジルコニアのキラッキラの輝きとちょっと大ぶりなこちらのほうが、今の私にはしっくりくると思っています。

普段は社会人になってからこつこつと集めているセルジュ・トラヴァルを身に付けているのですが、休日は思い切りe.m.で遊びたいです!これから夏ですしね。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-07-03 22:11 | 今日もお買い上げ
2005年 04月 03日
えっ、また?
買ってしまった・・・。

d0035969_1718377.jpg

今日の収穫はIL BISONTEの財布です。コンパクトなサイズとシンプルなつくりに惚れて、ずっと欲しいと思っていたのですが、色で迷っていたのでなかなか踏ん切りがつかず。しかし、最近黒いニットだの黒い靴だのを集中的に買っていたこともあり、「買うなら黒だな」と勢いづいてしまいました。このマスタード色の袋も可愛い。


もともとここの定期入れ(こちらはグリーン)を愛用していて、頑丈なつくりと馴染んで行く革の感触のよさにすっかり魅了されていたので、こちらの財布もどう育って行くのか本当に楽しみです。本当は、バッグがひとつ欲しいんですけどね。こちらは形を決められなくてまだまだ迷っています。

d0035969_1722255.jpg



この小銭入れ部分、とても使いやすくて自慢です。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-04-03 20:25 | 今日もお買い上げ
2005年 04月 02日
財布の紐が・・・
朝晩はまだまだ肌寒いけれど、日も長くなり花粉も全開な今日この頃、私の財布の紐も緩んだどころか取れたくらいの勢いで、あれこれ散財しまくっています。貯金に目覚めたはずなんですが・・・。2週間前はベージュのパイソン革のローファー、黒のVネックニット、今日は、紺色のスプリングコートと黒いバックバンドのサンダル。買い過ぎです!

でも買物って女の甲斐性みたいなものだと思うのですが、それって言い訳でしょうか。歳を重ねて行くにつれ、寒いのがとにかく苦手になってきたので、最近のこの陽気はとても喜ばしくて、ワードローブのアイデアが次々浮かんでしまうのです。買物が楽しいのは本当に久し振り。

先週髪を切ったけれど、この陽気につられて更に切りたくなって来た!春はいいですね。と、初めて素直に感じた気がします。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-04-02 22:23 | 今日もお買い上げ