<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 26日
炭火の魅力
旧友達と地元で串焼き


酒豪の彼女達を尻目に食前酒で酔っ払ってしまったので私は軽いものを飲みながら食べた食べた。お酒飲めないんですが酒の肴好きで、旨味の密度の濃いちょっとしたものを色々と食べられるのがたまらない。


ここは鶏以外にも野菜を使ったアレンジものが多いようでどれもこれもちょっとずつ凝っている。ものによりタレを変えているのも心憎く、何より炭火焼だからこその「焦げの旨味」が魅力だと思う。


初めて行ったのだけれど、小さいながらも薄暗く清潔な店内で、時折大きくなる炭火の明かり、従業員もてきぱきと動いていて見ていて気持ち良く、料理もお酒(カクテルも多種あり)も美味しい!


地元にこんな店があるのも驚きだったけれど、地元で気の置けない友人と楽しく酔っ払うのは最高に気分が良かった。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-02-26 23:50 | ゆるりと一服
2005年 02月 20日
今日の朝ごはんは
ケーキです。


がっつりケーキです。地元のケーキ屋さんのチョコレートムース。あぁ美味かった。


最近の朝食は何だか甘いものを食べて、牛乳飲んで、というパターンが多い。甘い菓子パンと牛乳とか、普通のパンだとしてもくるみバター(はまり中)などの甘めのものを塗って食べる。甘いものは血糖値をあげるから朝はいいんだーと言い訳をしつつ、美味しく頂いています。


休みの日は、更に食後の紅茶をのんびり楽しめるから良いなぁ。平日はそうは行きませんからね。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-02-20 10:16 | いただきます
2005年 02月 19日
ふかふか、ざっくり
いい歳してハイソックス買っちゃいました。d0035969_17244274.jpg


ハイソックスは昔から大好きで高校生の頃は周りが白のルーズソックスをはき始めるなか、私だけ頑なに黒や紺のハイソックス。何だか好きなんですよ。


今回買ったのは1週間散々悩んでたマーガレットハウエル(HOUSEHOLDGOODS)のハイソックス。


d0035969_17262571.jpgわかりづらいですが、凄く厚手のウールで、色はチャコールグレイとカーキの混ざったような色で、爪先とかかと部分だけチャコールグレイ。全てが私好みで、少しお高めではありましたが思い切ってみました。


まだ勿体無くてはけない、でもこれに合わせる服やバッグなどをあれこれ考えるのがとても楽しくて、いい買物した~と満足です。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-02-19 18:30 | 身に付けるもの、持ちもの