<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 29日
色違いの妙
d0035969_17545566.jpg私の中での「大人買い」

それは、気に入った服は色違いで揃えることです。

こちらの写真はドレステリアオリジナルのパーカ。3、4年くらい前に買って、今はいい具合によれてきています。細かくできる毛玉すら可愛い。身に添うシルエットと、袖口などの長めリブがたまりません。大体はgreenのジーンズと、黒いポインテッドトウの靴に合わせて着ることが多いです。

このように色違いで2~3着揃えてしまうものがいくつかあります。まとめて買う勇気はないけれど、たいていは1着めを買った1週間後には2着めを買ってしまう・・・。先日もドレステリアでボーダーのニットを色違いで揃えてしまいました。

d0035969_1855645.jpgどうして同じ形を?と思うのですが、気に入ったもの、体に合う形のものは、まずそれだけで安心感があり、でも色が違うだけで合う服も、イメージも、がらりと変わってしまうところに私は魅力を感じるのです。昔から色遊びが好きだった私には同じ形の色違いが並んでいるだけでたまらない。

まだまだ「色違いもの」のストックはありますので、それはまた今度の機会に。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-04-29 18:09 | 身に付けるもの、持ちもの
2005年 04月 03日
えっ、また?
買ってしまった・・・。

d0035969_1718377.jpg

今日の収穫はIL BISONTEの財布です。コンパクトなサイズとシンプルなつくりに惚れて、ずっと欲しいと思っていたのですが、色で迷っていたのでなかなか踏ん切りがつかず。しかし、最近黒いニットだの黒い靴だのを集中的に買っていたこともあり、「買うなら黒だな」と勢いづいてしまいました。このマスタード色の袋も可愛い。


もともとここの定期入れ(こちらはグリーン)を愛用していて、頑丈なつくりと馴染んで行く革の感触のよさにすっかり魅了されていたので、こちらの財布もどう育って行くのか本当に楽しみです。本当は、バッグがひとつ欲しいんですけどね。こちらは形を決められなくてまだまだ迷っています。

d0035969_1722255.jpg



この小銭入れ部分、とても使いやすくて自慢です。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-04-03 20:25 | 今日もお買い上げ
2005年 04月 02日
財布の紐が・・・
朝晩はまだまだ肌寒いけれど、日も長くなり花粉も全開な今日この頃、私の財布の紐も緩んだどころか取れたくらいの勢いで、あれこれ散財しまくっています。貯金に目覚めたはずなんですが・・・。2週間前はベージュのパイソン革のローファー、黒のVネックニット、今日は、紺色のスプリングコートと黒いバックバンドのサンダル。買い過ぎです!

でも買物って女の甲斐性みたいなものだと思うのですが、それって言い訳でしょうか。歳を重ねて行くにつれ、寒いのがとにかく苦手になってきたので、最近のこの陽気はとても喜ばしくて、ワードローブのアイデアが次々浮かんでしまうのです。買物が楽しいのは本当に久し振り。

先週髪を切ったけれど、この陽気につられて更に切りたくなって来た!春はいいですね。と、初めて素直に感じた気がします。
[PR]

by pudlenka-nero | 2005-04-02 22:23 | 今日もお買い上げ