<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 18日
kojikaの余韻
d0035969_19241849.jpg


先日のkojikaの記事で、ピアスの材料も買ったことに触れましたが、

今日漸く作りました。

元々は全く違うイメージをしていたのですが、

ネックレスの余りのパーツを使ってみようと、

思いつきのままつなげてみたら、

こんなものが出来ました。

最初のイメージのものよりずっといいです。

ワンピースなんかに合いそうです。

色違いも欲しい・・・。
[PR]

by pudlenka-nero | 2006-11-18 19:26 | 雑記
2006年 11月 18日
ブラックウォッチ
d0035969_1822332.jpg


タータンチェックの中でも一番愛らしく、ベーシックであると思うのが

ブラックウォッチ柄。

紺と緑の組み合わせは一見地味なのに、飽きの来ない組み合わせです。

そんな訳で、私もマフラーやスカートなど、気付けばいくつか持っています。

どのアイテムも買ったのは多分10年位前。

大学生だったので、これらのアイテムを堂々と可愛らしく使いこなせる

勢いだけはあったはずです。

でもどうも似合わない。

たんすの奥で、一体どのくらい寝かせていたのかわかりません。

しかし、最近何となく、馴染むように使えるようになってきました。

さて写真は、最近買ったマグカップです。

コーヒーが大好きな私ですが、最近はどうも紅茶をガブガブと飲みたいので、

大きめのマグカップが欲しくなったのです。

寒くなってきて、日も短くなってくると、家で過ごす時間が増えてきたような気がします。

勿体無いなぁと思う反面、気に入った食器や雑貨を、これでもか!と

使える幸せを考えれば、家でのんびり、も悪くないなぁと思います。
[PR]

by pudlenka-nero | 2006-11-18 18:12 | ゆるりと一服
2006年 11月 12日
kojika
d0035969_19514661.jpg


今日は、以前から気になっていた、ラフォーレ原宿にある貴和製作所に行ってきました。

貴和といえば、有名なビーズの卸問屋。

浅草橋まで行っていましたが、こんなにアクセスのいいところに出来てくれるのは嬉しい。

しかも、作ることの出来るスペースまであるのですから素晴らしい。

11時に友達と待ち合わせ、会って即、別行動。

私は余り忍耐力の無いタイプなので、すぐに完成できるピアスくらいしか作れません。

今回もピアスを作ろうと、パーツとビーズを物色し始めました。

大体、大きなビーズか天然石と、チェーンをジャラジャラさせるのが好きなので、

イメージだけはすぐに出来上がったのですが、ビーズの色選びで暫し固まり・・・

同じ品番なのに入荷の時期の関係で微妙に違う色のビーズ。

こういうのは結構悩むのです・・・それだけで恐らく20分以上は悩んでいたと思います。

とりあえずそれは無事に決め、他の棚へ移動。

ネックレスに使えそうな、大きめのパーツが並んだ棚を発見しました。

そこに並んでいた冬仕様のパーツを見ていたら、むくむくとイメージがわいてきてしまいました。

気付けば、かごには大量のパーツ。

本当に作れるのか補償はありませんが。

そんなこんなで、気付けば12時45分。

1時間45分も、悩んでいたわけです、材料選びだけで!

浅草橋の店舗に比べると売り場はそれほど広いわけではないのですが、

それだけに選びやすいのもあって、勢いで買うというよりは、真剣に選びに入るのです。

d0035969_19422463.jpgさて、無事会計を終え、「喫茶コジカ」へ。

コジカって!可愛すぎる名前ですよね。

そんな訳で、買い物をすると、袋をこんなテープでとめてくれます。

このテープ、売っているのなら大量買いしたいです。

二人で行っているのに、時々会話を交わす以外は無言。

とにかく無言。

無言でとにかく手を動かす。

パーツが足りなくなると、すぐに買いに行けます。

そんなところも本当に便利。

一人だと途中で投げ出しそうな作業も、友達と一緒なら完成まで何とか。

やっと完成し、店を出たのは16時半でした。

3時間以上もいたわけですね。

d0035969_19463955.jpgさて、私が初めて作ったネックレスがこちら。

全てが好きな組み合わせ。

グレー、ニット、アイボリー、黒、ボーダー。たまりません。

われながら、よい出来。

ただ通しただけなのに、時間掛かりすぎですね。

d0035969_19481524.jpgそれともう一つおまけがこちら。

本当はネックレスの一部になるはずだったパーツを、

ブレスレットにしてみました。

これの材料費は300円ちょっとです。

夏に活躍させたいです。

今も使えるかな。

ラフォーレの貴和製作所・喫茶コジカ。

またちょくちょく行きたい場所が一つ出来ました。

一人できているお客さんもいて、

そんな過ごし方もいいなぁと思ったのでした。

※肝心のピアスですが・・・作ってません・・・近いうちに。
[PR]

by pudlenka-nero | 2006-11-12 19:54 | おでかけ日誌
2006年 11月 05日
インドア
3連休最終日。

今日は引きこもりデイと決めていました。

外はとても天気がいいので、ちょっと勿体無いなぁと思い、

とりあえず朝からホットヨガだけ、行ってまいりました。

帰ってきてから、お菓子ぼりぼり。

とんがりコーン半分くらい食べてしまった。(ヨガの意味なし)

昼になったので、さて、何か食べようか。

というわけで・・・

d0035969_13553265.jpg


昨日会った友達に教えてもらって買ったタイのインスタントヌードル。

見た目のインパクトが凄すぎて、自ら買おうとはきっと思わないです。

実際友達もそうだったとか。

その中から今日のランチに選んだのが、米で出来た平たい麺トムヤム風味。

d0035969_13592218.jpgニラとモヤシのみ投入して作ってみました。

あまり仕上がりがきれいではないですが、

完成品。(盛り付け苦手)

美味しいです!

見た目、あっさりスープなのですが、

赤くないのに激辛です。

しかし、だしもきいていて、麺はつるっとしていて、

ほんっとうに美味しい。

凄く安いのに・・・。

いいものを教えてもらいました。

また買いそうです。

さて14時。

睡魔が襲ってきました・・・オークションの準備でもするか、

お昼寝タイムか・・・。

たまにはこうして、ぼけーっとするのもいいですね。
[PR]

by pudlenka-nero | 2006-11-05 14:03 | 雑記