<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 30日
香りのはなし
数年前までは興味はあれど、実際に使うことのなかったフレグランス類。

理由は自分が付けた香りに酔ってしまうから(苦笑)

自分にしかわからないくらいか、よほど近づかないとわからないくらいに、
さりげなく香り、周りの人に不快感を与えないような。
それと、何と言っても自分にとって心地よい香りを身につけたい。

しらずしらずのうちに、そんな香りが手元にいくつか揃っていました。
ブランドや、性質はバラバラですが、共通するのは、
どれも天然の香料を使ったもので、ケミカルではないこと。
ゆえに持続性はなく、すぅっと消えてしまう。
寝る前にしゅっとひとふきすると、心地よくてよく眠れる。(贅沢です)

要は、以前私が描いていた香りのイメージとは、
周りの人に対して自分を表現したりするもの、だったのですが、
それはどうも私にとっては間違いだったようで、
私にとっての香りというのは自分の身体や心に対して働きかけるものなのだと、
最近気づいたのです。(遅いでしょうか)

近頃では、香りのない生活は考えられなくなりました。
今手元にある香りたちがそうであってほしいけど、
いつか「その香り、pudlenkaらしいね」と言われるような、
香りを見つけたいものです。
[PR]

by pudlenka-nero | 2008-08-30 01:27 | 雑記