<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
リゾート
d0035969_1532060.jpg


先日購入したA.P.C.のドレス。(画像はお借りしました)

こういった夏らしいリゾート気分満載のドレスは見ていて好きだし憧れだったんですが、以下の理由により購入に至らず。

・エスニック調のものは大好きだけどシックなものでも1回着ると何故か飽きてしまう
・マキシドレスは踏んで転びそうなので怖いのと身長がややある方なので迫力が出てしまう
・日焼けしてないのでなんか似合わない

わざわざ挙げるほどの大した理由じゃないんですが・・・まぁ個人的にはこんな理由です。
その点、こちらはシックな色合いながら赤が入っていて可愛らしいのと、黒が基調なので収まりがいい。
エスニック過ぎないところが私にはなじみやすく、丈もマキシではなく膝下10cmくらいで迫力も出ず、着こなしの幅も広がりやすい。
普段はこざっぱりしたものばかり着ている私にしてはかなり可愛い洋服なので、着るとテンションが上がります。
この週末、2日連続で着てしまいました。
A.P.C.の打ち出すリゾート感覚、さじ加減が絶妙すぎて大好きです。

そのままだとあちらこちらが気になるので、黒いカーディガンやパーカを羽織り、足下は、ハワイアナスのビーサンやコンバースのオールスターで崩したり、アウトドアのバックパックを合わせたり。
真夏は、中に黒のタンクトップでも合わせて軽やかに着てみようかな。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-07-31 15:26 | 身に付けるもの、持ちもの
2011年 07月 17日
ひねくれ
d0035969_1924620.jpg


本日衝動買いしたこちらのハサミ。

ちょっと可愛すぎませんか!!

d0035969_1935310.jpg


ムーミンキャラのなかでは一番好きなのがミイ。

ミイヘアにしたくて髪を伸ばしていたことも。(しかし丸顔でないために似合わず)

とにかくこのニヒルな表情がたまりません。


d0035969_1953350.jpg何種類かあるうち、このミイのデザインだけが左利き用なんです。

もう私のためにあるようなものじゃないですか・・・と図々しくも思い、

即決いたしました。

気分が上がるなぁ。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-07-17 19:10 | 今日もお買い上げ
2011年 07月 17日
mint
d0035969_1839402.jpg


今年の夏は・・・本当に暑いです。
年々日差しが突き刺すように強くなって行く感じがして、
日傘を買ったり、日焼け止めもきちんと塗るようにしたり。

身体の冷えの方がつらいので、寒さよりも暑さに対する耐性はまぁまぁ強いほう。
でも、やっぱり少しでも快適に。

そんな訳で最近のお気に入り、AVEDAのrosemary mintのバスソープ。
スーッと爽やかなペパーミントの香りが最高。
洗い上がりもすっきり、すべすべです。
ボディミルクも同じシリーズを愛用中。
どちらもスースーするけど、冬でも使いたい・・・。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-07-17 18:46 | 雑記
2011年 07月 10日
冷たいスープ
d0035969_18481684.jpg


久しぶりに料理なんぞ作ってみました。

まず豆腐ステーキ。数年前に友人に教えてもらったレシピ。
ソースにアサリのだしがしっかり出ていて、うまみ凝縮!美味しいです。
ちらしたネギがつながっているのはご愛嬌でございます。

d0035969_18505910.jpg


豆腐ステーキは中華の味付けなんですが、全く合わないようで意外とマッチしていた冷製スープにも初挑戦。
ブロッコリーのスープです。ブロッコリーを丸ごと一株使いました。
自画自賛の美味しさ。おかわりもして翌朝も美味しいバゲットのお供に。
冷たく爽やかで、野菜の栄養もしっかりと摂れる冷製スープは、暑い夏を乗り切るのには最高の料理かも。
また作ろ。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-07-10 22:46 | いただきます