<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 20日
吸収
d0035969_21375251.jpg


先週は、くるりのライブに行き、何だかいっぱい楽しい気持ちをもらいました。
楽しそうに演奏する彼ら、そして絶妙すぎる間の面白すぎなトーク。
やっぱり音楽っていいです。大好きな「東京」を身体で聴いたときは鳥肌が立ちました。

でもって写真は昨日、今日と行ってきた河口湖の写真。
ここのお宿がもうすばらしすぎるんです。
贅沢でしたがただただひたすらダラーっとするために行く場所。
あいにくの天気でも、雨降る河口湖の湖面を見ながらぼけーっと温泉に浸かったり、ハーブティーを飲みながら友人としゃべり倒したり。
食事もひとつひとつが丁寧に作られていて、いちいち感激しながら食べました。
今朝は富士山も顔を出してくれて、もうほんとパワーをもらった感じ。
スタッフの方々の対応も気持ちがいい。

ひたすらいいものを吸収して、また明日からよっしゃと適当に頑張る訳です。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-11-20 21:47 | おでかけ日誌
2011年 11月 20日
とうよこさんぽ2
d0035969_21144497.jpg


先週土曜日のお出かけ記録。

何だか無性に学芸大辺りを散歩したい!という衝動に駆られ、
ぷらっと電車を乗り継いで学芸大学まで直行。

目的は、M-SIZEというパン屋さんに行くことと、mochileroというお店に行くこと、
それとお気に入りのお店(CLASKAのDoというショップ)に行くこと。

M-SIZEの美味しくて個性的なパン、mochileroの芯の通った現地の雑貨たち、
あとはお店の方との楽しい会話にすっかり引き込まれてしまいました。
楽しいなぁ、やっぱりこの辺って。

写真は、上の2つのお店の間にある、bijiという素敵なお店でいただいたランチです。
たまたま見つけて入ったお店ですが、去年外苑前のdoinelのボジョレー会で食事を
出されていたお店で、何となく名前だけ知っていたので発見できて嬉しかった!
鶏肉のバジル炒めご飯(玄米です)、かぼちゃのココナッツ風味、春雨のサラダ、シフォンケーキ。
これに蓮茶がついて確か1050円くらいだったような?
どれもほんっとうに美味しくて綺麗に平らげました。
居心地も良くて、ひとりでも入りやすいし友達と夜のおしゃべりなんかにもよさそう。

都心に出かけるテンションではないけど面白い刺激が欲しい!というとき、学芸大〜中目黒辺りの
散歩はおすすめです。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-11-20 21:32 | おでかけ日誌
2011年 11月 05日
my luna bag
d0035969_227254.jpg


dosaのluna bag・・・数年前に初めて見たときは、可愛いけど合わせにくそうだなぁと思ってあまり興味がなかったのですが、今年の夏くらいからとにかく気になって仕方ない(笑)!
でも、こちらのバッグばかりは、ピタリとくるものが出てこない限り、なかなか手が出ないのです。
興味がわきにくかったのは、見たものが鮮やかなピンクなどの春色っぽいものだったからなのかも。
とあるおしゃれな方のブログですごくシックなluna bagを目にしたとき、「凄く可愛い」とピンと来てしまったんですね・・・。

そして私の運命の?luna bag。出会ってしまいました。
放浪の旅の末、最後に入ったお店で、ディスプレイされていたバッグの中でひっそりと待ってたようです。

実は、せっかく持つならあまりに地味すぎるのはと思ったのですが、肩にかけてみたらびっくりするくらいピタリとはまって、「あ、これだったんだ」ときてしまった。
私のは、よく覗かせて頂いているブログの方々が持っているものとタイプがずいぶん違うかもしれません。とにかくダーク!
でも、ゴールドやシルバーの糸が入っているのできらきらと静かに光り、さりげなく主張してるんです。私の地味すぎるスタイルの中で、本当にいい仕事してます。

いつか2つめを持つとしたら、ベージュ系×ダークな色などのものがいいかな〜と妄想しています(「可愛い」と思うきっかけとなった他の方のバッグがこういった色味でした)。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-11-05 22:26 | 身に付けるもの、持ちもの
2011年 11月 05日
高級ショコラのおとも
d0035969_21565623.jpg


Parisで買ってきたショコラ(あえてショコラと呼びます)をのせる、繊細かつ私好みのお皿が無い(泣)。
あぁどうしてParisのAstier de Villatteで買ってこなかったんだろう〜(お店は行ったのですが、両手にいっぱいの荷物を持っていたため選ぶ気力が・・・)、そんな後悔をして1ヶ月ちょっと。
Astier以外には考えられなかったので、代官山のA&Sへひとっ走り。
前述のHUT upのバッグを自慢させていただきながら購入してきました。

このうっすーい繊細な質感だけど、釉薬がランダムにかかった感じが好み。
Astierは花瓶に引き続き2つめですが、やっぱり素敵だなぁとしみじみ思います。
主張しないけど、不思議な存在感と言うか。
肝心のショコラがのってないじゃないか!えぇ、全部食べたんです。

今回は、ショコラ用ですが同じものをピアスやリングをのせるために使ってもよさそう。
他のアイテムも少しずつ増やして行く予定です。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-11-05 22:05 | ゆるりと一服
2011年 11月 05日
ねこ?
d0035969_21392565.jpg


大好きなshopで入るや否や目に入ったこちら。
HUT upのBelly Bag です。

一目惚れとはこのことで、一度手に取ったら離すことができず、もったまま店内をウロウロ。
実は去年、かわいいなぁと思っていたのですが何となく逃してしまっていたもの。
確かそのときの取り扱いは、グレーや鮮やかなパープル、ピンクなどだったと思うのですがこのひとは可愛いフォルムとは正反対なワイルドな色合いがたまりませんでした。
スタッフの方によると、こちらは原毛をそのまま使っているそう。ワラが混ざっているのがまた面白い。
このバッグなら、小振りなものを持つのが可愛いかなとSサイズを選びました。
あぁ本当に可愛いです。

その後、代官山のA&Sに足を伸ばして行き、スタッフの方に自慢(笑)。
「ねこ!?」というコメントがまたたまらず。ますます愛着がわいてしまいそうです。
[PR]

by pudlenka-nero | 2011-11-05 21:55 | 身に付けるもの、持ちもの