人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 11日
音楽のある生活
音楽のある生活_d0035969_2358375.jpg
学生時代はCDショップが憩いの場で、暇さえあれば音楽を聴いていた私ですが、社会人になりのんびり音楽を楽しむ時間がなくなってしまい、気付いたら音楽を聴くことから遠ざかっていました。

そんな中、友達が購入してその良さを聞いているうちにすっかり欲しくなってしまったi-pod nano。
パソコンを買ったときに発生したポイントで購入してしまいました。

それ以来、久しぶりに私の中に音楽のある生活が戻ってきました。
主に通勤時間に聴いているため、基本的にはテンションのあがるもの。
実はHi-STANDARDなども好きで朝の通勤時には元気にしてもらっています。
ゆったりと気持ちよく時間を過ごしたいときにはフィッシュマンズ。
そして、私の中ではおそらくNo.1になるであろうthee michelle gun elephant。
彼らは解散してしまいましたが、初めて自分で見つけて好きになったバンドなので、思い入れは特別なものがあります。
そして、後は最近知り合いになった友達に作ってもらった懐かしきブリットポップ満載のCDをそのままダウンロードし、私仕様のミュージックライブラリが完成。
相当入れましたがまだ容量があるので今後もより心地よい音楽環境を作って行きたい。

音楽の鳴り続ける生活、音楽とともにする暮らし、やはりやめられません。

by pudlenka-nero | 2005-12-11 00:13 | 音楽のこと


<< 耳にやさしい      pudlenkaエッセンシャル... >>