人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 18日
待ってました
3月はリリースラッシュ!
狙っていたものだけをさくさくと選んでうちに連れ帰ってきたのがこの二つ。

待ってました_d0035969_22351952.jpg「毎日の環境学」小沢健二
実に4年ぶりの小沢くんの新譜。何とインストのみということで、どうなんだろう・・・と思いつつもしっかり購入予定リストに入れていた1枚です。
私は小沢くんの描く歌詞の世界や独特の歌声が好きだった訳ですが、これはこれでどういうわけか、小沢くんが歌っているように聴こえてくるのです。
歌詞はないのに聴こえてくるような感じ。
エンドレスで聴いていたい、音楽です。




待ってました_d0035969_22354551.jpgFRANZ FERDINAND DVD
ライブに行ってますます虜になったフランツ・フェルディナンドのDVD。2枚組で4980円とはお得だと思います。
内容が盛りだくさんなのでまだ1枚目しか見ていないのですが・・・大好きなアレックスがたっぷり!!やっぱり素敵です。
ライブで実際に見たあの楽しそうなメンバーの姿を好きなときに楽しめるなんて何という贅沢。
というわけで、ヘッドフォンを装着して大音量で楽しんでいます。
彼らのプライベートシーン(ツアードキュメンタリー)も、イギリス人らしいユーモアが満載。
ますますフランツが好きになること必須です。

ということで、大満足な音楽のお買い物、しかし、心残りがひとつ。
・・・本当は、もう一枚どうしても買わなければならないDVDがあるのです。
「シロクマピース」のDVD・・・発売しているはずなんですが何故かHMVに置いてありませんでした。
早く見たいのに・・・。

by pudlenka-nero | 2006-03-18 22:38 | 音楽のこと


<< オリーブの香り      贅沢 >>