人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 26日
炭火の魅力
旧友達と地元で串焼き


酒豪の彼女達を尻目に食前酒で酔っ払ってしまったので私は軽いものを飲みながら食べた食べた。お酒飲めないんですが酒の肴好きで、旨味の密度の濃いちょっとしたものを色々と食べられるのがたまらない。


ここは鶏以外にも野菜を使ったアレンジものが多いようでどれもこれもちょっとずつ凝っている。ものによりタレを変えているのも心憎く、何より炭火焼だからこその「焦げの旨味」が魅力だと思う。


初めて行ったのだけれど、小さいながらも薄暗く清潔な店内で、時折大きくなる炭火の明かり、従業員もてきぱきと動いていて見ていて気持ち良く、料理もお酒(カクテルも多種あり)も美味しい!


地元にこんな店があるのも驚きだったけれど、地元で気の置けない友人と楽しく酔っ払うのは最高に気分が良かった。

by pudlenka-nero | 2005-02-26 23:50 | ゆるりと一服


<< 原点に戻る      今日の朝ごはんは >>