人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 06日
何を書こうか
ちょっとした紙ものに弱い方は多いと思います。
勿論私もそのうちの一人ですが。

でも困ったことに、素敵な紙ものは、買ったとしても勿体無くて使えないのです。
そのため、収納に困るほど溜め込んでしまったりすることもあります。
手紙を書くことが殆どなくなった現在では、「紙もの禁止令」を自分に出し、こらえてこらえてかなり熟考してから、それでも気に入ったものだけを手にとることにしています。


何を書こうか_d0035969_17412443.jpgそんな私が久しぶりにつれて帰った紙ものがこれです。
一見、地味な布張りのノートです。
中身はシンプルな方眼ノート。











何を書こうか_d0035969_17415232.jpgでも、表紙をめくると、この鮮やかなロイヤルブルー。
私はこの色のコントラストにすっかりほれ込んでしまい、実はお高めだったのですが、思い切って購入しました。









毎日のように手にとって、使い込んで味を出して欲しい、というこのノート。
何を書こうか、本当に悩みます。
おそらくは、誰にもいえないことや、書き留めておきたいことをメモして、後でこっそり読み返す、そんな使い方をすることになりそうです。

by pudlenka-nero | 2006-08-06 17:47 | 今日もお買い上げ


<< 青い森へ      鎌倉へ >>